
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オノセー

 2010-04-13
チームメイトから小野瀬龍也のスパイダーガード①を見る。



感想は、わかりやすいです。コブリンヤとかだとムーヴが一連の動作ですが、1つのスィープの連続的な動作を分解して説明してくれます。

コブリンヤ、チンギーニャ、ブラウリオ・エステマも見ましたが、まったくテクニックが被ってなくてgoodです。
はやくスパーで使いたいなぁ...シッシッシッシッシ。
タグ :

DVD FADE TO BLACK 10thPlanet Chokes 3枚組

 2010-03-28
エディー・ブラボーの一番弟子ブランドン・クイックによる10thプラネットのグラップリングテクニック。

10thプラネットによる最新鋭のチョークテクニックを6つのヴォリュームで紹介しています。 ↓


ここまでが、商品説明です。とりあえず動画サイトに落ちてる映像を見て購入しました。

レスリング王国の北米でのノーギ技術の発展は素晴らしいものがあります。競技人口も日本のそれとは比較にならず、普通のフィットネス感覚で胴着も必要なく、安易に始められるのも手頃でいいですよね

また昨今のノーギグラップリングとMMAにおいては、際の攻防が重要視されていて『相手の立ち際にフロントチョーク、タックルの切り際にダースチョーク』など首へのチョーク攻撃は必須になっています。

特に最近で言うと、UFCウェルター級のパウロ・チアゴ選手やWECのユライヤ・フェイバーの弟子のジョゼフ・ベナビディス選手が強烈で芸術的なチョークを極めています。

そういう背景のもと、ギロチンやダースチョークなどできないと、それだけでディスアドバンテージなんですなので補うべく購入しました。

前置きが長くなりましたが、ここからがDVDレビューになります。

まず日本語訳があるので、かなり理解できます。例えも解りやすく値段と比べても遜色ありません。求めていた首へのチョーク攻撃があります。アプローチから極めそしてカウンターなど解りやすいです。

インタビューでは、エディ・ブラボーがそうであるように、ブランドン・クイックも雄弁で柔術(ノーギ)への思いや練習方法、師匠であるエディへの尊敬の念を表しています。

練習では護身術ではなく、試合に勝つことを目的としているため階級が近い人としか練習しないというのは驚きました。

エディの弟子は、オシャレなタトゥーをしていることが多いのですが、ブランドン・クイックも見事にしていてタトゥーの意味を語っていましたw

海外のテクニックDVDは値段が高いですが、まあいいかな~って思っていました、今回初めて日本語訳付き購入したのですが『日本語アリ・ナシ』じゃあ、理解の幅が全然違いますね

総評としては、星3つ☆☆☆の最高です。もうエンドレスリピートしています。

そして時機に飽きるでしょうから青木真也選手の『跳関2』と見比べて勉強します。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
