
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最近読んだ。

 2011-03-31
無限に自分の中にエネルギーがないので、心のガソリンが枯渇しないように給油します。

でその最近のガソリン(本)

『人を「その気」にさせる技術』 安河内哲也(東進ハイスクール講師)
落第生たち、黒板もまともに見たことない生徒を国公立大に受からせたというのがあったりするの!?おもろいかもと思って手に取る。(そういうのとは違いました。)
人を感化する力、傷つきやすく、燃え上がりやすく冷めやすい、思春期独特また大体の人が共通事項として持ってるモノを動かせんのかなと思ったが、ちょっと違うかな。

『「強い心」を作る技術』 岡本正善(メンタルトレーナー)
なんか子育てには役立つかも。三つ子の魂ってか、、アドラー心理学にも通じるかも
人間後天的、2次的に育んだ部分の方が素晴らしいと考えるよ私は。

『大人の叱り方』 和田アキ子
見習える部分もあるし、キャラ的に無理なのもある。人それぞれにアジャストが必要。こういう考えもあるのか程度。

『格差の壁をぶっ壊す!』 堀江貴文
単純に読み物としておもしろい。
現代の織田信長と言われていた時代があるけど、今でもそう思う時あるよ。金と人間の建前と本音をわかっててそれをビジネスにした点とか、かぶってんなぁー。永楽銭と諭吉の違い。

『苦役列車』 西村賢太
太宰なみに私小説です。考えさせられるね。

『DEEP 10周年記念独白』 佐伯繁
飲み会でプロに聞いた、格闘技の裏表と、興行を打つのにお金ナンボかかるか知りたくて。
収支明細が載っているのがポイント。

『Number Do 村上 春樹ランえを語る。』
やっぱ燃料になる。ありがとう
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
