
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

現代のドラえもん

 2011-11-13
映画『スマグラー お前の未来を運べ』を観に行こうと思ったが、時間が間に合わず。

是非スクリーンで見たいのだが、11月忙しくてピンチ。行けんのか、行けねーのか!?


原作者でもある真鍋昌平さんの『闇金ウシジマくん』のファンなんだが、、

作者は小さいころに『ドラえもん』を読んで感動して漫画家を志ざしたそうで、

作風はハードボイルドリアリティで、後輩に進めたら心が破壊されて読み進められないとのことだった。

でも実際はプロットはドラえもんと一緒なんだ。視点を変えただけ。

現状を打破したいのび太に、ドラえもんは秘密道具を出す。ウシジマ君は金を貸す。

のび太は、道具の使い道をあらぬ方向にもっていき暴走する。債務者は浮世がごとく金をする。

のび太は、学びとることなく同じ過ちを繰り返す。それを温かい目で見守り飼い殺すドラえもん。

債務者は、学びとることなく同じ過ちを繰り返す。

だけど救いの話もあって考えさせられる。

愛をくらえ

タグ :

ナイスミックス!!

 2011-10-30
知人のFBにカプセルとダフトパンクとビースティーボーイズのミックスのyoutube貼られて気になったからいったら、違うアングルのもあった。

吉幾三フューチャリングVerもあった。

たしかにラップ調であわせやすいかもね。

気になった元ネタCapsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix



筋トレとランニング時にお世話になっております!!

個人的にはツボったぜw
【KARA】 ミスター IKZO / Ikzo Yoshi feat. KARA



これもcapsule+ChemicalBrothers+Qtip+Groovy Dancing Girl

タグ :

ノルウェイの森

 2011-10-19
レイコさん

Reiko play Norwegian Wood.avi



タグ :

おれも生まれ変わらな

 2011-10-14
ミューズのニューボーン。一度は観たい聴きたいた感じたいバンドです。

最近はついてないこと多すぎて、ニューボーンしたいっすわ。

Muse - New Born [Live From Wembley Stadium]

タグ :

哀愁歌謡曲

 2011-10-02
この前映画『モテキ』見に行ったけど、おもしろかった。エンターテイメントとして成立してるね。

ドラマ版もさかのぼって見てみようと思います。

誰かと情報を共有して話したいので是非私の身の回りの人は興味を持ったら見てくださいw

映画版の挿入歌モテ曲たち、煽りVの使われる曲もそうだけど、タイミングよく使われるモテ曲たちは見事に生き返って水を得た魚になっているよ

気になったのだけ

Perfume 映画「モテキ」 森山未來 Baby cruising Love



走れ!



LOVER SOUL - JUDY AND MARY 《13th.シングル》



東京 Live




タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
